フォト
無料ブログはココログ

2017年7月30日 (日)

深大寺・ほおずき祭り

17073001_749x1024
 
                        東京都調布市 2017.7.23

2017年6月10日 (土)

姨捨の棚田

_01_1024x732

                       長野県姨捨    5月

2017年5月24日 (水)

アリウム・ギガン・チュウム

750x1024

                       東京都調布市

2017年5月20日 (土)

鳥沢宿の福地権現神社

739x1024

                        山梨県鳥沢

二ヶ嶺用水の桜

17051503_818x1024_2

山梨桃源郷の桃

17051502_757x1024

                             山梨県勝沼

塩船観音のつつじ

17051501_735x1024

2017年5月 2日 (火)

東京タワー

862x1024

2017年2月15日 (水)

横浜・赤レンガパーク

09011001_748x1024
2月中旬の日曜日、寒さ対策は万全のスタイルで赤レンガパークでスケッチしました。
ベイブリッジを眺めるカップルや走り廻る子供達が、それぞれ楽しんでいました 。
アイビーのつるが額縁のような絵になりました。
                        2月 横浜
 

2017年2月 7日 (火)

東京見下ろしスケッチ

1024x869
世界貿易センター展望台からの2枚目です
今回はスカイツリーを入れて描いていたら、なんとイエロー新幹線が(≧◇≦)
通ったんです、興奮しました。
これを見た人は、良い事があると都市伝説がありますが1月から嬉しい出来事でした。

                    1月 浜松町

 

2017年1月25日 (水)

レストランスケッチ

Img027_817x1024
 
本格イタリアンレストランでのスケッチです。
仲間13名でパスタやヒ゜ッツァのランチメニューを描きました。
イケメンのイタリアスタッフもしっかり描き入れました。
                 1月国分寺

2017年1月 6日 (金)

新春第一弾  東京ベイエリア

                                         450×530
Img024_1024x810
世界貿易センタービル40階の展望台からお台場方面を眺めると
眼下にモノレールや新幹線、高速道路のバスやトラック、東京湾には
遊覧船など見ていて飽きない時間を過ごせる冬の穴場を見つけました。 
                     1月 浜松町

2016年12月25日 (日)

よいお年をお迎え下さい

今年最後の絵のグループはクリスマスグッツを持ち寄りで描きました。

私は大きなブーツがなつかしく、子供の頃を思い出しながらの楽しい時間でした。

皆さん一年間有り難うございました。

 

Img023_738x1024

2016年12月17日 (土)

妙光院の大銀杏

                                       380×580   
 
_01_676x1024
府中市の名木百選に入っている大銀杏
少し傾いて枝が何本も分かれている手強い相手で
1回目でもう失敗したと思いました。
2回目には上に継ぎ足して伸ばしてみましたが
やはり、中途半端で無駄に大きい絵になりました。
                       12月府中市内

2016年12月 4日 (日)

晩秋の山荘

16120401_1024x742
知人からの依頼で、兄弟で所有する清里の山荘を是非描いてほしいと
数枚の写真を預かりました。
高齢の、ご夫婦には思い出の多い場所のはずです。
枯葉の舞い散る音が聞こえる様な気持ちで描いてみました。
                      12月

2016年11月22日 (火)

東山魁夷記念館

16112203_740x1024
 
市川市にある東山魁夷記念館に行ってきました。
歴史に残る有名な画家の原画を観ると引き込まれるような迫力を感じます。
正真正銘の画家の絵を堪能した後は建物をちょっとスケッチです。
                    市川市 11月

陽だまりで

                                 相模大野 11月
 
16112202_750x1024
 
 
相模女子大でのスケッチは小春日和で広い敷地には
いちょう並木、桜並木、そして百年桜の大木など、見所いっぱいです。
校舎前の花壇も赤い実、緑と黄色の競演が美しく
背中がポカポカの陽だまりスケッチて゜した。

畑の片隅で

16112201_713x1024
 
急に冷え込みがきびしくなると葉っぱの色付きも一気に進み
緑の葉脈を残し、色鮮やかな黄色になりました。
近所の畑をSMで描きました。
                         府中市内 11月
 

2016年10月28日 (金)

瀧神社のけやき

_01_842x1024
 
府中名木百選の代表格のけやきに圧倒されながらも神社は
なぜか心が穏やかになる所で2日連続で行きました。
黒猫も2日共私の前を行き来して「ちゃんと描いてネ」と言わんばかりです。
           2016年10月 府中市内
 

2016年10月22日 (土)

コスモスの丘

16102202_757x1024
 
毎年のように10月は昭和記念公園でコスモスを描いています。
今年は天気の良い日が少ない中、開園と同時に入ったら
夏のような暑い日になり、これまたキツイ日でした。
 
  2016.10月 昭和記念公園
 

谷中のヒマラヤ杉

16102201_749x1024
 
 
久しぶりの街中スケッチですが、あいにくの雨になり
カヤバ珈琲で早目のランチを頂きました。
午後には雨も上がり谷中3番人気のヒマラヤ杉の巨木を描いてみました。
 
                     2016.10月谷中

2016年10月15日 (土)

バラの庭園

_01_692x1024

横浜には歴史ある洋館や手入れの行き届いた庭園があり
スケッチャーには嬉しい街です。
バラの香りの中で庭園スケッチです。

2016.8月 横浜

2016年10月 6日 (木)

寒山寺

_01_1024x766
 
2回連続でのスケッチです。
青梅線沢井駅から下り、御岳渓谷にかかる吊り橋から
寒山寺を見上げる景色を描きました。
F8を木や葉っぱで、うめるのは大変でした。

2016年10月 4日 (火)

神威岬

710x1024_9
打ち寄せる真っ白な波とシャコタンブルーのコントラスト
最果ての地は手付かずの自然で大感動。
強風にも負けないハマヒルガオのピンクが心に残りました。